人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きつかったけど結果はついてきた

こんばんは 数年前にある病気だと診断されまして、それから身体に負担をかけないように痩せる事にしました。 今回は、どうやって一ヶ月で20キロ痩せたのかを書かせていただきます。 ただし、人には個人差がありますし、決して無理をしないようにして下さい。…

詐欺詐欺詐欺詐欺

こんばんは。 いやはや困ったものです。何を書こうか思いつきません。笑 そういえばこんな話がありましたねぇ・・・。もうかなり昔の話ですが。 私の知人に、かなり年配の女性の方がおられます。(以下Bさんとします) その人はちよっと変わった職業に就いて…

ゲーム依存症、そのボーダーラインはいかに

こんばんは。 最近、イライラしています。笑 ただし私は他人に八つ当たりしたりはしません。全て自分に原因があるのだと捉えています。ですので、それを解決すべく行動するだけです。 さて関係のない前置きでしたが・・・。 ツイッター上で、ゲーム依存(症…

芯から寝てないのか

こんばんは。 最近眠くて眠くて仕方がありません。笑 夜更かしをしているわけでもありませんが、きちんと眠れていないのかな?とも考えます。 色々と考え事もあるから良くないのかも知れませんが、こればかしは仕方のない事ですよね。 寝酒と思い、今晩は久…

いつやるの?いつまでもやらないでしょ?笑

こんばんは。 少し近況報告を。 クラウドワークスにて受けていましたシナリオライターの件ですが、こちらから切っていただくようにお願いして、契約解除していただきました。 理由は色々ありますが、自分には合わないと感じるようになったからです。そうなる…

辞める事を伝えて、口止めされる

どうも、こんばんは。 さてさて、本日ですが派遣会社のほうに退職する旨を伝えました。 何点か注意点がありましたが、派遣先の人には言わないでほしいとの事。 こちらから退職の一ヶ月前に伝えるからだそうです。 おそらく人員の補充やら何やら、派遣先の会…

生死を分けた判断

こんばんは。 本日は私の曾祖母と祖母、そして母が体験した話をさせていただきます。 私は幼い頃から、ずっと聞かされてきましたので、今でも記憶にあります。 空襲を受けた時の話なので、よく終戦記念日に祖母が話をしてくれました。 優しくてひょうきんな…

社畜とかブラック企業とか

タイトルの言葉が、いつ頃から使われるようになってきたのかは、正直なところ分かりません。 会社に良いようにコキ使われ、話にもならない安い賃金で働かされ、待遇も悪いというのが社畜の定義でしょうか。 休みが取れない若しくは休みが殆どない。残業ばか…

頭の中を巡る

ブログを始めて、約1ヶ月が経ちましたが、まだまだ色々考えながらやっています。笑 何を主としてもってくるかとか、書き方とか。 毎日書く事に挑戦していますが、これがまた中々に難しいですね。 言うは易く行うは難しとは、よく言ったものです。 モチベーシ…

喧嘩して辞める・・・

私の鼻はどうやら呪われているようだ。 昼頃またもや、鼻水とくしゃみのラッシュで、私の顔は騒乱状態であった。 さて、皆さんそれぞれお勤めされている事と思う。 十人十色、様々な職種に就かれていて日々大変なご苦労をなさっているだろう。 よくドラマや…

止まぬ鼻水

最近、眠れない日が続いているので、その影響なのか風邪をひいてしまったようだ。 昼頃から鼻水が止まらず、とにかくちり紙が手放せない状態に。 仕事をする上で邪魔になること、この上なかった。 一つ作業を終えると鼻をかみ、鼻をかみおわっては業務に入る…

用心

今日昼頃のニュースで、駅のホームに女性を突き落とした男が逮捕されたという話を聞いた。 いやはや、何の面識もない人に対して、いきなり危害を加えてくるとは、恐ろしい世の中になったものだ。 いや、もうかなり前から、日本の治安は悪化している。もちろ…

寝なければ

やばいので、早めに休みます。 こうして今日も更新できました。笑

理想の上司・・・

よくテレビなどで、あなたの理想の上司トップ10みたいな企画rがある。 皆さん夫々、歴史上の人物を挙げていたり、今活躍されている人を挙げていたりと、見ていて楽しい。 私にも理想の上司と思える人は幾人かいるが、今日はそれについて少々お話を・・・。 …

何故、禁断の果実に手を出すのか。人は過ちを繰り返す・・・

こんばんは。 つい先程、ツイッターを何気なしに見ていた。 すると、女優の沢尻エリカ氏が合成麻薬所持の疑いで逮捕されたというニュースが入ってきた。 先日は田代まさし氏、そしてスノーボード元五輪代表であった国母和宏氏が、大麻取締法違反の疑いで逮捕…

交流の場、憩いの場に

こんばんは。 本日は久し振りにライブ配信をおこないました。 ここ暫くは私自身、調子が良くなかったので、休んでいました。 ユーチューブを始めてから、ようやく4年が経とうとしています。 400人を超す方々に登録を頂いております。ありがとうございます。 …

ヤク中に絡まれ、死にかけた話

これは私が高校2年生の時分の話。 当時の私は、主に勉学に励む生徒であり、クラスも隼特進クラスに所属していた。 中学までの私といえば、勉強嫌いがたたり、成績は悪かった。 高校になってから心を入れ換え(厳密に言えば、親からやかましく言われていた為…

ミスター無断欠勤と呼ばれかけた男 その顛末

またもや偏頭痛が出ている。 私のは、親からの遺伝のせいでもあるが、神経性の偏頭痛だ。 強いストレスを感じると起きる。先月から、転職の件で色々バタバタしていたものだから、今でも頭がスッキリしない感じはする。 仕方がない。必ず解決してやる。ウォー…

特に何もない日

※今日は特に書く事もないのですが、毎日更新する事に挑戦していますので、書きます!笑 いやはや、驚いた。 何とした事か、無断欠勤した事になりそうだったからである。笑 いやいや、流石にそんな非常識な事はしない。笑 今までした事など一度もない。 辞め…

反骨の相

こう見えても、実はかなりの歴史好きである。 シュミレーションゲームも、コーエー(現コーエーテクモ)の信長の野望や三国志シリーズは、かなりプレイしてきた。 私が活字に触れだしたのは高校生からで、歴史小説を読み漁っていた。 中でも、故吉川英治氏の…

kenshiの世界へようこそ

人は過ちを繰り返す・・・。どのような時代になってもだ。争いという性から抜け出せない。 ツイッターのトレンドに、小島秀夫監督最新作である、Death Strandingがあがっていた。 ツイッター上でも、プレイした様子をショートムービーで流していたり、ユーチ…

楽しさの先に良い結果?

とにかく楽しんでやる事、楽しんでもらう事を先ずは前提にやってみるべだと思う。焦りは禁物。自分が心の底から嬉しさを感じなければ、継続させる事は不可能になる。 以前、作家を志していたという話をしたと思う。 あの当時は、自分なりに必死で、とにかく…

人と比べない

人と比べても仕方のないこと。比べて自分を卑下しても、そこからは何も生まれない。マイペースを大切に。 最近、疲れが取れない。 睡眠時間が短いだけでも、直ぐに身体に影響が出る。 別に自慢するわけではないが、私は同年代の人と比べても、かなり若く見え…

癇癪持ち

やろう!と意気込んでいる事に邪魔が入ると、機嫌が途端に悪くなる。邪魔をするなという事だ。 せっかくなので、ブログ村に参加してみた。 ブログをやるからには、とことんやってやろうという思いからである。 正直、まだまだ熟成には程遠いので、毎日更新し…

魔薬

一度、快楽の味をしめると、そこから抜け出すのは容易ではない。いかに強靭な意志を持とうとも、闇に引きずり込まれるのだから。 さて、今日のニュースで元タレントの田代まさし氏が、またもやた覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されたと流れた。 またやって…

偏頭痛

ストレスは悪い事ばかりではないが、感じ続けると危険だ。何事も適度が良いのである。 先日、激しい偏頭痛と吐き気に襲われた。 私は遺伝で偏頭痛を持っているので、頭痛がするのは特別な事ではないが、酷い時は本当にたまらない。 動きが鈍るし、何より気力…

作り手の魂や思いが、作品にはこもるものだ。 さて先日の話であるが、メタルギアの生みの親である、小島秀夫監督の最新作、デスストランディングがプレイステーション4にて、2019年11月8日に発売と発表されて、監督のファンにとっては、いよいよ待ちに待っ…

毎日

目に見えなくても、日々の積み重ねが、3年、5年、10年と経過した時、やってきた人とそうでない人との差に出てくる。 こんな事を言ってみても仕方のない事であるが、疲れている。 先月から、ありとあらゆる事柄が、次から次へと押し寄せてきて、正直しんどく…

国際ロマンス詐欺(笑)

あなたを騙そうとする輩は、あなたを陥れるその寸前まで、微笑を絶やす事はない。そして時が来たら、悪魔としての本性を現すのである。 SNSで利用しているのは、今のところ、ツイッター、はてなブログ、ユーチューブ(これも含まれるかな)、そしてインスタ…

戦術と戦略

灯台下暗し。ほら、気付いてないじゃないか。肝心なところにね。 短編ストーリーのシナリオを書く仕事を現在請け負っているという話を、先日したことと思う。 短編だから短い、短いから簡単だろうという考えは全く違う。 短い分だけ、凝縮してまとめなければ…