人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

癇癪持ち

やろう!と意気込んでいる事に邪魔が入ると、機嫌が途端に悪くなる。邪魔をするなという事だ。

せっかくなので、ブログ村に参加してみた。

 

ブログをやるからには、とことんやってやろうという思いからである。

 

正直、まだまだ熟成には程遠いので、毎日更新していく事を目標に頑張ってみる事に決めている。

 

結果なんて直ぐには出ない。継続しても中々思うような感じにはならない事も多々ある。

 

それで嫌になって中途でリタイアしていく人も多いと思う。

 

続けるコツみたいなものは、先ずは楽しんでやる事ではないだろうか。

 

結果とか名誉とか、利益を追求するようになると、どうしても焦りみたいなものが生じてきてしまうものだ。

 

すると、良いもの面白いものを書けなくなる、作れなくなる。

 

そうなると、運営していく事が難しくなってくると思う。

 

せっかく始めた事なのに何とも勿体ない。

 

昔の私がそうであったから良く分かる。

 

ブログで収益を上げようとか、当時は考えていなかったが、作家としての自身をアピールする事ばかりに意識がいってしまい、下らぬ宣伝ばかりをしていたような気がする。

 

もちろん作品は継続して創作していたが、いつしか虚しさが募り、完全に辞めてしまった。

 

それから数年後、このようにしてカムバックをしてきたという経緯がある。

 

以前と違い、目標が明確になったので、今後はそれに向けて進んでいきたい。

 

ライターとして勉強して、自分に投資し、もちろんユーチューブの活動も継続してやっていく。

 

そうして、ゆくゆくは独立をしていきたいと思っている。

 

まだまだ情報や知識が足らない事があるが、素敵なご縁をつくっていき、何とか未来へと繋げていきたい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村