人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

少しは形にできるか

ユーチューブに動画投稿をする事がほぼほぼメインになってきた。

 

ブログを殆ど更新していない。笑

 

始めた当初は毎日更新してやろうかと意気込んでいたけれども、中々ネタもないから続かない。

 

自分語りの記事ではsつまらないだろうし(というか、そもそも読んでいても楽しくはないはず)、特に提起したいような事もなかった。

 

実のところ、ユーチューブのチャンネル運営にしても、どうしていけば良いか、定まっていなかった。

 

ゲーム動画を投稿する事から始まった自分のチャンネルだけれども、正直な話、戦術も戦略もあったものではなかったから、伸びるわけもない。

 

それにそんなに器用な人間でもないし。

 

しかし、続けていけば意外と、前向きな姿勢も生まれてくるものだと思った。

 

幸いにして、コアなリスナーさん達がおられるし、自分のスタイルも確立できてきている。

 

ゲーム動画だけでは駄目だと感じているから、ゆくゆくはもう数年間もブランクのあるサバゲーに復帰して、こちらも動画投稿を頑張ってみようかという話になっている。

 

これまで貧乏すぎて、色々な制約があったものの、また歩き始められている。

 

今回、何故ご当地動画を撮影しようと感じたのか?というと、それはやはりツイッターのとあるフォロワーさんからの助言が大きい。

 

『役に立つ情報や知識欲を揺さぶるような情報を提供する』というのが一番。

 

何より、人が見ても自分が見ても楽しいかと、客観的に感じられなければ駄目だと思う。

 

それで今回から、こうして地元福岡を中心とした、ご当地動画をあげていく事にした。

 

編集技術なんて素人だから、たかが知れているし、粗も多くあるとは思うが、何より人と比べる必要はなく、自分の発信していきたい情報を発信していく事が大切だと思う。

 


魔王の福岡・九州ありがとう!#1 宗像氏貞公の墓所を訪ねて

 

あるユーチューバーの方が、こんな事を話してくれた。

 

『これからは、動画の内容や編集技術よりも、その投稿している人の人柄などが問われてくる時代になりますよ』と。

 

力の続く限り、頑張っていきたいと思う。

 

おりゃ!!