人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

顔出しするのかしないのか、どっちなんだ!?

どうも。

 

ユーチューブでチャンネルを開設しまして、もう4年は経過しています。

 

あいも変わらず細々とやっておりまして、まだまだ登録者1,000名には程遠いです。笑

 

昔は、数字(登録者や再生回数かな)ばかり?追い求めて楽しみながら運営していくという事を、すっかり忘れてしまっていた時期もありました。あの時は何もかもがつまらなかったですねぇ・・・。

 

そんな出来事も何とか乗り越えてまいりました。

 

私のような末端チャンネル開設者が消えても誰も困らないですが、私が楽しさを取り戻せたのはリスナーさんの皆さんのお陰なのです。笑

 

ライブ配信を始めてから、色々と変わってきましたね。もちろん通常の動画投稿でもコメントは投稿できて、コミュニケーションを図る事は可能ではありますが、ライブ配信ですと、リアルタイムで交流できますので、その点が非常に大きいですね。

 

始めたばかりの人は、ライブ配信をおこなう事を是非お奨めしたいと思います!

 

色々なお話を聞けたり、また私が話したり・・・。

 

年齢層も様々(私とほぼ同世代の人が多いとは思いますが)なので、色々な意味で刺激を受ける事もありました。

 

それに現在の私のハンドルネームの一つでもある『魔王』は、リスナーさんから頂きました!笑

 

私の滅茶苦茶なプレイスタイルから着想を得たとの事ですが、私はとても気に入っています。笑

 

因みに、ツイッターのハンドルネームの優は、本名です。

 

さて、海外のゲーム配信者は、よく顔出しをしている人の比率が高いような感じがします。日本人は、顔出ししている人は殆ど見かけませんね。

 

あくまでもゲーム系での話ではありますが、これも文化の違いかなと感じますね。

 

自己主張が強い海外では、顔出しもあまり抵抗なくおこなえるのかも知れません。

 

私も、いずれは!顔出ししようかなと考えています。笑

 

というのは、ご当地動画をアップしていきたい!という希望があり、そうなるとどうしても私のナレーションや字幕だけでは、物足りなくなってくるのではないかと思うからです。

 

旅系の動画をアップしている人は皆さん、顔出しされてますよね。

 

私の場合は、そこまでの規模にはならないとは思いますが、やれるだけはやってみようと思いますし、やるならとことんやろうという性格なので、真似るかもです。笑

 

今はゲーム動画ばかりですが、ご当地動画や、何か企画があればやっていきたいですね。

 

それには現在の生活環境をどげんかせないかんといった感じですが、上手くいくかいかないか、どうか生暖かい目で見守って下さればと思います。笑

 

それではチャオ!