人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

頼りたくないし信じていない

どうも。

 

今日はとても暑い日でした。

 

意外と寒暖差がありますので、体調管理が難しくなりますよね。

 

さておき。

 

先日の話ですが、職場の同僚の方から、こんな話をしました。

 

同『何か(仕事関連で)良い話ありました?』

 

私『いやぁ、何もないですね。笑』

 

私『と言うか、会社や組織に頼ってちゃいけないなと改めて思うようになりましたよ。安定なんていう言葉は既に死に体だし、先々どういうふうになるかなんて分かりませんからねぇ』

 

私『だから、自分自身で何かしら身に付けたりして、切り開くしかないと思いますよ』

 

同『何だか意味深な言葉ですねぇ??笑笑』

 

私『いやいや笑、そんな大それた話じゃないですよ。笑 ただ、大きな企業とか言っても、安心なんてできないと言う事が言いたかっただけですね。命令や辞令一つで、人生なんて大きく変わっちゃいますから笑』

 

といった感じです。笑

 

同僚の方が意味深と訊ねてきたのは、おそらく私が辞めてしまう方向で考えているのではないかと思ったのでしょう。笑

 

まぁ確かにそれもあるにはありますが、それよりもどんな所に勤めていようが、何があるか分かりませんし、現代は時間の流れが早いですからね。

 

あっという間に、従来の価値観が簡単に崩れ去り、また今までの『常識』では有り得なかったようなものが表舞台に出てきてメジャーになったり、仕事とするには考えられないようなものが、仕事として成立したりするといった事は、これからも驚くほど多く起こってくると思います。

 

働き方改革などと政府が言って久しいですか、それは国などが示すよりも、個々人が何かしらの技術や技量でもって世を渡っていくという必要性が、今後あるように思えます。

 

資格云々という話ではなく、個性がきらりと光るような特技とでも言いましょうか、そういうものを身に付けている人が、生き残っていくように思います。

 

もちろん私個人の主観なので、あくまでもシリアスに捉えないでいただきたいのですが、eスポーツなどにしろ、誰がああいうふうになると想像できたでしょうか?

 

ユーチューブにしろ、誰がああいうふうになると想像できたでしょうか?

 

だから、面白いのかも知れませんね。

 

私は楽しく、また魔王らしく自分の道を探していきたいと思います!