人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

頼っちゃ駄目だね

どうもです。

 

何だか最近、ツイッターのほうで、起業とか独立とか、そういった類の情報を発信している人からフォローされます。

 

怪しいものでない限りは、お返しもしていますが、フォロー解除されましたら、こちらも解除します。笑

 

フォローするだけしてきて、こちらがした途端に解除するような人もいますので。

 

まぁ、一々確認なんてしていませんので気にはしませんが。

 

さて、そういう人達とのご縁があるという事は、私が常々そういう事を発信しているからだと思うのです。

 

(出来るか出来ないかは分かりませんが)私は何かしらの手段でもって、いずれ独立するという事を目指しています。

 

具体的に言いますと、会社に勤めない、頼る事なく生きていくといった感じですか。

 

あまりグダグだと自分の目標を語るのもどうかとは思いますが(読んでも楽しくないでしょう)、こんな奴でもこうして生きているのだという事を少しでも知っていただければと思いますし、もし、今どん底だと思っている人に、私如きでも、何とか切り抜けていけている、という事を見ていただき、勇気を少しでも出していただきたいのです。

 

ユーチューブとブログを活用する事が、一つの鍵になるのではないかと思っています。もちろん、時代の流れや展開はとてつもなく早いので、この先どうなるかなんて分かりませんけれども・・・。折角のツールなので使わない手はないでしょうね。ただし、壁は高いです。笑

 

しかし、それを言うなら、普通に会社等に勤めている人も同じ事が言えますよね。

 

先々の事なんて分かるはずもありませんからね。

 

私自身、反省している事があります。それは独立やらに対しての意志が、いまいち弱かったという事です。

 

今の所に勤める時、希望の配属部署を願い出ていまして、そのようになる予定でしたが、実際に蓋を開けてみますと、全く違った展開になりました。

 

当初、『そこでつつがなく(いや、事なきように)働いて、のんびりしよう』等といった事を考えてしまいました。

 

はっきり言って油断です。会社都合で約束事なんて簡単に引っくり返されますからね。

 

それに、命令一つで異動等もあります。もし、自分に合わない部署に配属されるようになれば、全く自分の特性や長所を活かせません。

 

いずれは精神的に辛くなって、うつなどにもなりかねません。

 

そうなってから辞めても、よしんば次の進路が見つかっているとしても、足を引っ張る要因になります。ボロボロになってまで、会社や組織に属して働く意味なんてあるのかと思います。

 

自分の目標に対しては、今はいささかも揺らぐ事はありませんが、人間とは弱いもので、何か良い事?(満足するような事とでも言いましょうか)があれば、辛い時に誓った事など直ぐに忘れてしまい、また苦労してしまうものです。

 

雪山(せっせん)の寒苦鳥のたとえ話と同じです。

 

頻繁に更新しているわけではありませんが、ユーチューブと、このブログはきちんと続けていきたいと思います。

 

とにかく今度は何かしら形になる、結果を出せるまで。

 

シリアスな事を書いていますが、私は結構楽しんでますよ。笑

 

ただ、一日でも早く、活動に集中できるような環境に身を置ければという思いは、日に日に強まっていますがね。笑

 

これからも、よろしくお願いいたします!