人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

一芸

どうも。

 

最近、仕事に行くのが億劫になってきている主であります。

 

まぁ殆どの人が乗り気じゃないとは思いますが、やらなくて良いものはやらなく良いのであれば、やらない選択をする事をお勧めしたいと思います!

 

向き不向きは本当に重要でして(もちろん自身の気質や性質、性格などにもよりますが)、自分が『向いていないな』と感じるものは、ほぼ間違っていないと考えて良いでしょう。

 

そうであれば絶対に長続きなんてしませんしね。笑

 

いずれは辞める方向に進んでいく事と思います。

 

よく(3年間とか色々ありますが)我慢してやってみろという言葉を聞きますが、それも確かに一つの修行というか訓練にはなりますが、時間は有限でありまして、適正のない所でいくら頑張ってみても、得るものはあまりないものなんです。

 

経験者は語ります。笑

 

さておき愚痴っぽい事は、このあたりにしまして・・・。

 

当方のチャンネルで、ラジオ動画をやっているという事は、ご覧の方々は既にご承知の事だと思います。

 

以前(というかかなり前に)ですが、『やるなら本格的に喋りでやってみたらどうか』というアドバイスを頂いた事があります。

 

そこまで本気で考えてもなく、ましてや素人の語りでありますし、何ら名声や知名度もない人間の話等、一体誰が必要とするのか?という疑問がありました。

 

だらだらと自分の考えや思いを語るだけならば、それは自分語りのブログ等と何ら変わりはなく、『つまんんぇな、誰も聴かねぇよ』という事態になってしまいます。

 

もちろん、始めてみなければ何も生まれませんが、いくら頑張ってみても視聴される数は増える事はなく、おそらく中途で挫折してしまうものと思われます。

 

やはりある程度の成果が出るからこそ、やる気も相乗効果で出てくるのであって、何の後ろ盾もなく継続させていくというのは、並大抵の事ではないでしょう。

 

幸いにして、当方のチャンネルが好きだという方々がおられるので、それが唯一のモチベーションになります。

 

このブログやラジオ動画を、何とか活かせるような展開にもっていきたいですね。

 

ご当地動画もやる計画ですが、いつになるやら検討もついていません。

 

やはり現在の環境を変えるしかありますまいという結論になります。

 

一種の賭けですがね。

PVアクセスランキング にほんブログ村