人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

適正??

どうも。 新しい環境(職場)でようやく2ヶ月ほど経ちました。 正直しんどいです。笑 笑ではなく、本音です。 根は真面目な私ですので、何とかして馴染もうと思いますが、どうしても限界があるようです。 こればかっかしは、やはり向き不向きの問題なんだろ…

本当にお疲れ様です

毎日、朝早くから夜遅くまでお疲れ様です 理不尽な事にも耐えて、黙々と働いているあなたに感謝です 辛くて泣きたいことも沢山あると思います 私もそうです 魔王であっても泣きたいことはあります ですから、恥だなどと思わないでください 朝から晩まで闘う…

危機意識がなさ過ぎる

どうも。 コロナウイルスの影響で、色々なイベント等が自粛傾向にありますよね。 これは正しいかと。あのウイルスの感染力を侮ってはいけないと思います。 中には、自粛せずに開催したような団体もあるようですが。(顰蹙ものだと思います) 日本は他の諸国…

顔出しするのかしないのか、どっちなんだ!?

どうも。 ユーチューブでチャンネルを開設しまして、もう4年は経過しています。 あいも変わらず細々とやっておりまして、まだまだ登録者1,000名には程遠いです。笑 昔は、数字(登録者や再生回数かな)ばかり?追い求めて楽しみながら運営していくという事を…

頼りたくないし信じていない

どうも。 今日はとても暑い日でした。 意外と寒暖差がありますので、体調管理が難しくなりますよね。 さておき。 先日の話ですが、職場の同僚の方から、こんな話をしました。 同『何か(仕事関連で)良い話ありました?』 私『いやぁ、何もないですね。笑』 …

獲らぬ狸の皮算用でも良い

どうもです! ブログにしろユーチューブにしろ、週末(時間がある時にしか現状ではできないので)に更新したりアップしたりといった事が多いです。 このリズム?は、保っていければなと思います。 宮本武蔵も五輪書で、何事においても拍子(リズム)が大事で…

頼っちゃ駄目だね

どうもです。 何だか最近、ツイッターのほうで、起業とか独立とか、そういった類の情報を発信している人からフォローされます。 怪しいものでない限りは、お返しもしていますが、フォロー解除されましたら、こちらも解除します。笑 フォローするだけしてきて…

一芸

どうも。 最近、仕事に行くのが億劫になってきている主であります。 まぁ殆どの人が乗り気じゃないとは思いますが、やらなくて良いものはやらなく良いのであれば、やらない選択をする事をお勧めしたいと思います! 向き不向きは本当に重要でして(もちろん自…

夢を追うなら自己責任で

どうも。 郵便の誤配は止めて欲しいと今日改めて思った主であります。 さてさて、皆さん夢はお持ちですか? ああなりたいこうなりたい、ああしたいこうしたいとか。 誰しも思い描いた事はあると思います。 とても素敵な事ですし素晴らしい事ですね。 私など…

493

どうも。 突然ですが、493という数字ですが、これは私のチャンネル登録者が1,000名に到達するまでに必要な登録者の数です。 約4年ぐらい前から始めて、ようやく?500名を超えたところです。 いやぁ、先は長いですね。 思いますに、これだけチャンネル数や…

消えゆく

どうもです! いやぁ、今日休みを取っていて正解でした。笑 というのも、朝から具合が悪く、とうとう昼ごろには吐いてしまいました。 いきなり気持ち悪い話で申し訳ありませんが、黄砂やら花粉やらのせいなのか頭が痛くなったり鼻水が出続けたりと、まぁ色々…

Part4のアップと色々と思うこと

どうも。 昨日、紹介動画Part4をアップいたしました。 サムネイルは、後で作って変更するというスタイルで現状おります。 相変わらずシンプルなサムネイルですが、あまりゴテゴテしたものはどうなのかな?と考えておりますので、シンプルでも動画の主旨的な…