人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

適正??

どうも。

 

新しい環境(職場)でようやく2ヶ月ほど経ちました。

 

正直しんどいです。笑

 

笑ではなく、本音です。

 

根は真面目な私ですので、何とかして馴染もうと思いますが、どうしても限界があるようです。

 

こればかっかしは、やはり向き不向きの問題なんだろうなと思います。

 

人間関係云々というよりも、気風というか私の性格や気質には、どうしても越えられないようなものを感じてしまいますね。

 

愚痴ばかしで申し訳ないですが(もっと面白い話なら良かったですが、案外同じような悩みを持っている人もいると思いますので、悩みを共有するような感じで読んでいただければと思います)、これは仕方のない事であります。

 

やはり一度、二度と関わらないと決めたものには関わるべきではありませんね。

 

自分の直感を信じて正解でしたが、魔が差したというか、当時は色々と厳しく追い詰められていた面もありまして、選択の余地がなかったというのもあります。

 

しかし何とかできなかったものかという思いもあります。

 

中途半端に、まだ意志も固まらない独立に向けての思いが駄目でしたね。

 

自分の好きな事に邁進すべきなんですよね。本気で好きならばね。

 

自分の人生ですよね。他人の為にある訳ではないですしね。

 

親を安心させたいからと、無理に望まない働き方をしても、そんなものはどうせ長くは続かないですよね。そして後になって後悔して、『あの時自分はこうしたかったけど、反対されたからな』等と、他人を恨みながら生きるようになってしまうんです。そんなのは真っ平ごめんです。

 

あるフォロワーさんがブログで『人は期待通りに生きることなんて出来ない』とおっしゃっていました。

 

今改めて思い出しますに、『なるほどその通りだ』と思いました。職場で懇切丁寧に指導して下さっている方々には、本当に感謝しております。

 

しかし、それと自分の気持ちや人生とはまた別物だと思います。

 

一時期の感情に流されて、自分を殺して生きるのか。

 

それとも時機来たれば、批判も決別も悪評も何のそので、自分の道を歩くのか。

 

ですよね。