人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

獲らぬ狸の皮算用でも良い

どうもです!

 

ブログにしろユーチューブにしろ、週末(時間がある時にしか現状ではできないので)に更新したりアップしたりといった事が多いです。

 

このリズム?は、保っていければなと思います。

 

宮本武蔵五輪書で、何事においても拍子(リズム)が大事であると述べていますしね。笑

 

さてさて、私は想像(いや妄想か?笑)するのが好きで、先々自分がこうなっていたいとか、こうしていきたいとか、色々な事に思いをはせるのが、この上なく楽しいのです。

 

ある種のイメージトレーニング的な要素もあるのかも知れませんが、とにかく誰にも迷惑はかける事はありませんし、私がこうしていても何の問題もないでしょう。笑

 

案外想像するという事は馬鹿にできないものでして、生きる気力というか前に進もうという力が湧いてくるものなのです。

 

私個人の現状でいえば、全く望まない状況にいて、それから脱出して独立してやるというのが大きな目標でありますが、そのプロセスを考えると、何だかワクワクしてくるのです。

 

今時の言葉でいえば、中二病とでもいわれそうですが、とにかく自身のモチベーションをたもつには良い方法の一つなのです。

 

あれこれ考えたり想像したりして、あたかも上手くことが進んだ状況ばかり思い浮かべていますが、まだ何らスタート地点にすら立ててはいません。

 

ですが、それでも良いと思っています。少なくとも前に進むという力は出ているので。

 

それも偉大なる妄想、いえ想像からきていますので、少なくとも私にとってはマイナスにはなっていません。

 

ただ大切な事は、力があるならあるなりに、ないならないなりに今できる事を、やっていかなければならないという事です。

 

棚からぼた餅が落ちてくれば良いのですが、流石にそれは中々有り得ないでしょう。(誰か私にぼた餅をご馳走して下され!!笑)

 

一歩歩を進める力がなければ半歩でも良いかと。それを続けていけば、いつしか積もり積もって、自分に良い意味で反応が返ってくると思います。

 

一番いけないと感じるのは、何もしないという事もですが、変わろうとする意志を持てない、持たない事だと。

 

忘れていましたが、kenshiのMOD紹介動画をアップしました。よろしければご覧ください。笑

 


kenshi MOD紹介#5 Chickens Cattle Family Dog

 


kenshi MOD紹介#6 Campfire Plus