人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

面白くなければ観なければ良いのです

こんばんは。

 

風邪のがようやく?治りましたが、風邪のせいで、身体が弱ってしまい、昨晩は吐きました。

 

いきなり汚い話で大変恐縮ではありますが、まぁ大目に見てくだされば、と思います。

 

さて、私はユーチューブに自分のチャンネルを開設しているという話はさせていただいた事があるかと思います。

 

もう数年経ちますが、あまり登録者数は伸びていません。笑(まだまだ本格的にというレベルではないので・・・)

 

ですが、こんな私にも固定のリスナーさんが増えてまいりました!

 

私のチャンネルのファンであります。これは大変嬉しい事です。やはり固定ファンを掴む事は何より大事ですからね。

 

思えば、ライブ配信を始めてから、登録者の伸びが良くなったように思えます。配信者の事を知ってもらうには、動画投稿よりもライブ配信のほうが良い感じがしますね。

 

直にリスナーさん達とやり取りできますので。笑

 

さて、こんな感じで数年ほど運営してまいりましたが、残念な事にブロック、いわゆるBANさせていただいた方々もおられます。

 

数的には、ほんの数名ではありますが、外国人が殆どを占めます。差別的な発言をしたり、広島や長崎の原爆の事を、やたらい揶揄?してきた人達です。

 

頭にきましたし、来てもらうと迷惑なので、ブロックしたのです。(配信中に、私がキレた事は、リスナーさんならご存知かと思いますが笑)

 

それ以外には、せっかく素晴らしい知識をお持ちなのに、何となく捻くれていた人(日本人でしょうね)がいました。

 

最初は普通にされていたのですが、言葉の端々に刺?がある感じがして、他のリスナーさんにきつく当たる事がありましたので、ブロックいたしました。

 

ある時、私の配信を面白くないと言われたので、『それならば、観なくても良いと思いますよ?他にも色々なチャンネルや動画はありますからね』とお答えしました。笑

 

その方は、ご自分でもチャンネルをお持ちだったようですが、殆ど登録者がおられない感じでした。その愚痴を、私や私のリスナーさんに言われても困りますね。

 

私は勿体ないなと思いました。前述しておりますが、MODの知識などをお持ちであり、ご自分でも作成されていらっしゃるようでしたので、それを活かすような動画を作成したり配信したりすれば、観にきてくれる方は必ずいますからね。

 

先ずは楽しくやろう!という気持ちがなければ続きはしません。

 

『自分は、こんなに知識を持っていて実力もあるのに、何故(登録者が)増えないんだ!?』と、そんな気持ちでいては駄目だと思います。

 

増えないものですよ、登録者。まぁ、何のジャンルを投稿するかにもよりますが、ゲーム関連は伸びません。

 

私は子供の頃から大好きなゲームをプレイして、それで投稿してみたら面白いだろうなという気持ちで始めました。

 

たしかに、最初の頃は、殆ど増えなかったので、モチベーションを保つのが結構大変でした。笑

 

下らない雑念に振り回されていたというのもありました。

 

今では、自分に合っている、または好きなジャンルのタイトルをやろう!という方向性が決まりました。そして、良い意味での自己満足なプレイスタイルを貫く事にしています。

 

最初から最強など当たり前で、圧倒的な力でもって蹂躙していくスタイルです。笑(もちろん、それが出来ないものもありますよ)

 

こういうやり方でも離れない、私の(魔王の)熱烈なファン、リスナーさんがおられるからこそ、私のチャンネルは成り立っています。趣旨に賛同してくださる方々です。

 

楽しさを忘れては駄目ですね。愚痴を言う暇があるなら、どんどん挑戦していきましょうという事ですね。

 

何か一つでも行動すれば、何もしていないよりも、確実に進んでいる事になりますからね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村