人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

不精者にはつとまらぬ

こんばんは。

 

ご存知の方は既にご存知であると思いますが、私はユーチューブにチャンネルを持っています。

 

現在は主としてゲームプレイのライブ配信をしています。以前は、MODの導入のハウツーを紹介させていただいている動画などもあげておりました。

 

さて、最近になってようやく、サムネイルの重要性に気付きました。笑

 

これまでは本当に適当にしかやっていませんでしたね。

 

面倒臭いというのがあったのですが、色々な方のチャンネルにお邪魔して動画を拝見させていただいている内に、『やはり人気の方の動画は内容もだけどサムネイルも凝っているな』と感じました。

 

サムネイルは家でいうところの玄関であると思います。

 

玄関が綺麗な家は入りやすいですし。

 

逆に玄関がいい加減ですと、誰も見向きもしないでしょう。

 

動画の内容は実際に観てみなければ分かりません。たとえ内容や編集が凝っていても、サムネイルがいい加減であれば、画竜点睛の如く肝心な部分を抜かしているのと同じですよね。

 

少しでも人の目を引く為や興味をもっていただく為には、細かな作業がゆくゆくは実を結んでいくのだと思います。

 

これからはもっとサムネイルに気をつけていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村