人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

止まぬ鼻水

最近、眠れない日が続いているので、その影響なのか風邪をひいてしまったようだ。

 

昼頃から鼻水が止まらず、とにかくちり紙が手放せない状態に。

 

仕事をする上で邪魔になること、この上なかった。

 

一つ作業を終えると鼻をかみ、鼻をかみおわっては業務に入るという。

 

それに呼吸が苦しくなる。気持ちも悪いし、踏んだり蹴ったりだった。

 

たかが風邪と思うなかれ。風邪は万病の元である。

 

普段、何事もなく健康でいると、それが当たり前のように思ってしまう。

 

しかし、本当に大事なものは失ってからはじめて気付くように、健康も自分がはじめて調子を悪くして、はじめて大事なものだと気付く。

 

ここで頑張っておかなければと、多少気を張りすぎたようだ。

 

少し落ち着くとしよう。

 

※皆さんも、お気をつけてくださいまし。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村