人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

喧嘩して辞める・・・

私の鼻はどうやら呪われているようだ。

 

昼頃またもや、鼻水とくしゃみのラッシュで、私の顔は騒乱状態であった。

 

さて、皆さんそれぞれお勤めされている事と思う。

 

十人十色、様々な職種に就かれていて日々大変なご苦労をなさっているだろう。

 

よくドラマや映画等で、勤め先の上司?と喧嘩して仕事を辞める、というシーンがあるが、見た事はあるだろうか?

 

私は直接には見た事がない。しかし、身近ではそのような事はあった記憶がある。

 

ハリウッド映画等では『お前の下でなんか働けるか、あばよっ!』というぐらいに、清清しいぐらいにスッキリサッパリ去っていくが、現実はそんな簡単な話ではないと思う。

 

社会に出ていれば理不尽な事など幾らでもあるし、本当にこいつは許せないという思いも沢山する。

 

かくいう私も、何度となくキレそうになった事がある。その度に『堪えよ!辛抱辛抱』と言い聞かせてきた。思えば、自分を殺し過ぎていたと思うので、思い切り一度ぐらいはブチギレてみても良かったのかなとも思う。

 

ただし暴力は駄目だ。

 

私が知っている中では、キレて暴力を振るうのもいた。こんな人物は普通であれば即馘首の対象だろうが、クビにはならなかった。多分人手が少ないというのと、日本独特の温情を掛けたのだろう。ただしお灸はそえられたようだが。

 

もっと凄いのがいた。入ってきて初日に、言われ方(仕事上での注意やアドバイス?)が気に喰わなかったようで、その注意した人と喧嘩した後、どうにも腹の虫が収まらなかったようで、帰宅したと思いきや、日勤の就業時間後に何と戻ってきて、会社の商品を滅茶苦茶にして帰ったという、少しばかし危険な香りのする人物だ。

 

いやはや世の中には、色々な人間がいるとは思っていたし、私もこれまでかなり所謂“変わった”人間は多く見てきた積もりだが、世の中は広い。

 

辞める積もりなら、そんな事はしないで、せいぜい嫌味か皮肉の一言だけ言うに止め、さっさと去っていけば良いだけの話だが、下手にそんな事をすると、罪に問われる可能性が高い。

 

今、内定を貰っているところがあるのだが、正直、最初の圧迫面接からイメージが悪い。笑

 

それに、やりたくもない。来年から勤め始める予定だが、内定を辞退しようかとも考えている。さてどうなる事やら。笑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村