人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

偏頭痛

ストレスは悪い事ばかりではないが、感じ続けると危険だ。何事も適度が良いのである。

先日、激しい偏頭痛と吐き気に襲われた。

 

私は遺伝で偏頭痛を持っているので、頭痛がするのは特別な事ではないが、酷い時は本当にたまらない。

 

動きが鈍るし、何より気力が失われる。

 

時には動けなくなる(動きたくなくなる)事もある。

 

これが原因で仕事を休む事もあるのだ。

 

薬を服用して、ゆっくりしていれば治る事は治る。

 

こればかしは、どうしようもない。

 

以前、脳に異常があるのではなかと思い、脳のCTを撮ってもらった事がある。

 

結果は異常なしだった。

 

今でも何もないとは思うが、場所が場所だけにあまりに酷い時は警戒せねばならないだろう。

 

何事も早めの対処が、後々になって良かったと思えるのだから。

 

いくらお金があっても、健康だけはどうしようもならない。

 

不健康であれば、無駄な出費も増える。

 

自分でできる自己管理は確りとやったほうが良いだろう。