人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

委ねる勇気

自分の力ではどうしようもない時は、必ずあるもんさね。そんな時は焦っても仕方がない。やれる事をやってきたんなら、後は信じて任せてみようじゃないか。

 

保守的で守りに入る傾向がある割には、意外と積極性に溢れる面もある。そんな相反した性質を顕著に持つ私。

 

誰にも個性があると思うが、私はいわゆる個性の塊らしい。笑

 

それと不思議な魅力を持ち合わせているそうだ。何でも人を惹きつけるとか・・・。

 

自分ではそんな事はないと思っているが、人から見ればそうらしい。

 

特に意識して人を笑わせようとか、気を遣ったりもしていない。あくまでも自然体でいようと努めている。

 

さて、今非常に大きな悩みを抱えている。笑

 

正直、もう自分ではどうしようもない。

 

目には見えない何かが障害となって、一番大切だと思われる時期に襲い掛かってきている。

 

それでは解決策はもう全くないのか?と問われると、それは否!と私は答える。

 

解決策はある。ただし、それを私が本気で信じて取り組めるかどうかにある。

 

要するには、自分の意志の強さが試されるという訳だ。

 

頭で理解していても、心で理解していなければ、いくら実践しても何にもならない。

 

私が、そのレベルにまで達する事が出来るかどうか。

 

挑戦中である。今まで積み重ねてきた事は無駄ではない筈だ。