人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

当たる直感?

苦手な分野ならば避けるに限る。それが出来るならば、の話だが。

 

う~ん、一連の転職活動で疲労困憊である。特に心のほうが。

 

一度、失敗した業界に、また戻ることになりそうである。正直、嫌で嫌で仕方がない。

 

おそらく長くは続かないだろうし、どこかで無理を生じるだろう。

 

せっかく、本当にやりたいことが出来たのに、その方面に行けないことは非常に残念である。

 

こういってもどうしようもないことであるが、色々な情報をもっと若いうち、早いうちに知っておけば、また違った展開を見せていただろうなと、ある意味後悔することしきりである。

 

情報は力なのだなと改めて感じた。知識を活かせることが出来れば、本当に強いのだなと。

 

私は自分のことを情報弱者だとは思わないが、どうも良い子ちゃん過ぎたようだ。

 

それに加えて保守的なことも良くなかった。

 

本当にやりたいことが見つかるということ、それは実は相当な幸せなのではないか。

 

今までぼんやりとしか思い浮かばなかったイメージが、この時になって、ようやく形づくられてきた。

 

もっと、好きだったことを追求すれば良かったのだけれども、色々な雑念や、あまりにも先走りすぎた感情が台無しにしたと思う。

 

今ほど、後悔していることはない。

 

だからといって、歩みを止めるわけにはいかないし、何とかビジョンが繋がったということは、先の展望もあるのではないか。

 

本音をいえば、勉強と作業に集中していきたいが、現実の問題がそうはさせてくれない。

 

私に、とてつもない逆境を跳ね除ける力があるのかどうか、それは分からないけれども、大どんでん返しを起こせるべく、これからも生きていこうと思う。

 

とにかく疲労困憊である。