人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

物事、上手くはいかない。が

人はあれやこれやと言う。善意からかも知れないし悪意からかも知れない。最後に決めるのは自分自身。

 

先々週から疲労困憊である。身体的というよりも精神的な疲労が続いている。

 

転職活動も楽なものではないと改めて感じる。家族からは心配されているためなのか、突き上げが凄く、私自身の気持ちの整理も、よくついていない状況であるからだ。

 

次は失敗できないぞという思いが強いので、より慎重になっているのである。

 

一応、半内定?とでもいおうか、頂いている所はあるにはある。

 

ただ、行ってもおそらく続かないだろうなと薄々感じている。やってみないと分からないけれども。

 

さておき、中々物事とは上手く進まないものだ。

 

以前、作家を志していた、という話はさせていただいたと思う。当時は、視野狭窄の状態であり、知識も世間も狭かった。

 

だから、一つのことに拘りすぎてしまい、結果挫折してしまった。

 

書くことが好きならば、他にも色々な方法があったはずだが、全く気付かなかったし知ろうともしなかった。

 

ようやくそのことに気付き、将来こうしていこうと決めた矢先のことである。

 

心配事が嫌がらせのように降りかかってくるのである。まぁ私の人生、本当に自分がやりたいことが出来た時等、すんなり進んだためしはない。

 

だが、今回ほど集中して取り組んでみたいと思ったことはない。今までは漫然としたビジョンしかなかったからだ。

 

しかし、ないものが多すぎる。資金や資金!(先立つものとして重要)

 

仮に資金があったとしても、本気でそれに取り組んでいこうという意志の強さはどうなのだろうか。

 

逃げの姿勢であっては必ず、済し崩し的に決意や行動も崩壊してしまうと思う。

 

今はそうではないと自信をもっていえる。

 

ひとつ奇跡が、私のようなものにも訪れることを願うしかない。

 

運は自分で掴むものではあるが。

 

さてどうなるか。