人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

愛しのハンドルネーム

自分が信じたことを続けてみよう。必ず賛同し、応援してくれる人達が現れてくるから。

 

私のブログのハンドルネーム、魔王MASARUCHANであるが、これはユーチューブでも使用している。

 

ユーチューブ上は、魔王MASARUCHANNELである。

 

MASARUとは私の名前の一部から取っているのだが、それでは魔王というネーミングは一体どのような経緯でつけたのか?ということについて、今回はお話させていただこうと思う。

 

私のユーチューブチャンネルは、現在のところゲーム配信チャンネルとして運営している。

 

時々、ラジオ放送もやっているが、メインはゲーム配信及び実況である。

 

ゆくゆくは、色々なコンテンツに挑戦していこうと考えている。

 

さて、魔王という名の由来だが、私のプレイスタイルからつけられたもの。

 

ほぼ最強に近いステータスの主人公を操り、敵を無慈悲に葬り去る、高笑いしながら逃げ惑う敵を追い掛け回し、追い詰め、止めを刺す・・・。

 

こういうプレイスタイルを一貫して続けているので、コアなリスナーさん達から、『まさに魔王!w』という評価を頂いたのだ。

 

昔の名前は、まさるちゃん・ねるというものであったが、それを変える際にリスナーさん達から新しい名前の案を募集した。

 

ありがたいことに色々な案を頂いた。そこで、思案を重ねつつ、皆さんのそれぞれの案を取り入れつつ、最終的に現在の魔王MASARUCHANNELになったのだ。

 

魔王というと悪いイメージが先行するが、仮面ライダージオウの主人公、常盤ソウゴは『俺は最高最善の魔王になる!』と最後まで戦い抜いたし、力を正しく使えば、世の為人の為に役立てることができる。

 

私の場合は、楽しさをリスナーの皆さんと共有させていただくこと、そして私自身もリスナーさん達から、色々とインスピレーションを受け、それを今後に活かすこと、それに注力している。

 

好きなことをやり、それで様々な方々と繋がりを持てたとしたら、それは大変有意義なことだと思う。

 

観にきてくださるリスナーさん達の、一時のオアシス的な存在になれれば、と思う。

 

(オアシスではなく、眼前に広がるのは敵の屍と血の海であるが・・・笑)