人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

楽しさの先に良い結果?

とにかく楽しんでやる事、楽しんでもらう事を先ずは前提にやってみるべだと思う。焦りは禁物。自分が心の底から嬉しさを感じなければ、継続させる事は不可能になる。

以前、作家を志していたという話をしたと思う。

 

あの当時は、自分なりに必死で、とにかく成功したいとか、そんな事ばかりが頭の中にあった。

 

書く事が好きだったのに、それがいつしか嫌いになってしまった。

 

楽しさが自分の中から消えて無くなっていたと思う。

 

それで、綺麗さっぱり書く事から遠のいて(完全に)、自分に『もう終わった事。前を向いていこう』と、何となしに納得させていた。

 

それから年月が流れ、色々と経験する内に、気付いたり学んだりする事があった。

 

自分のやりたい事、すべき事等を再認識させてくれた。

 

ずっと答えが出なくて悩んでいた。

 

それこそ、頭髪がストレスで無くなり全部白髪になってしまうのではないかと思えるぐらいに悩む日々が続いた。

 

幸いにして、頭髪が無くなる事はなかったが、白髪が一段と増えた気がする。

 

とにかく、独立したいという気持ちには何ら変わりはなかったという事。

 

ノウハウや、知っておくべき知識や情報に疎くて、回りまわってようやく気付けた。

 

私は元々保守的な人間だ。冒険も好まない。

 

いわゆる『常識』といわれるものの中に囚われ続けてきた人間だ。

 

世の中、自分の望むような人生を送れる人は、一握りだろう。

 

挑戦しても、上手くいくとは限らない。失敗して路頭に迷う事もあるだろう。

 

リスクと自分の理想とを天秤にかけて行動できない人も沢山いると思う。

 

それが普通だと思う。誰しも心配や不安からは逃れられないから。

 

私には確信がある。必ず助けもあるし、道が拓くという事を。

 

生まれもった業のようなものが、今まで分からなかった。

 

こんな事を言うと、おかしな奴だと思われそうだが、これを打ち破り、良い方向へ転換していかなければ、人生なんて拓いていけないと思う。

 

ここからが勝負だと感じている。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村