人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

執念とか意志とか

本気で信じる事が出来るか?それは口先や頭だけではなく心の芯まで届いているか?試される事は多い。

 

まだまだ、足りない。

 

何が足りないのか?それは自分の弱さを克服する強さ。

 

ここ最近色々とあったが、自分の一番悪い原因となるものを見つける事ができた。

 

これは根深い。非常に根深い。

 

そういう要因があり、今までの私の行動を決定付けてきたのだから、今の自分はまさしく過去の積み重ねによるものに他ならない。

 

であるから、ああだこうだと後悔してみても遅いのである。

 

だからといって、愚痴を言っても何も生まれないし始まらない。

 

原因が分かったのだから、少なくとも解決していく方法を試していく。

 

長年(一体どれほどの歳月かは分からないが)、培ってきた悪しきものを一朝一夕に破壊する事は先ず無理だろう。

 

そうであるから日々の積み重ねが必要となる。

 

そうしなければ、これから先の自分はないと思うぐらいに取り組まねばならない。

 

いつの間に素直さを失くしてしまったのか。

 

いや、素直さはあるにはあったが、裏切られてばかりの人生に嫌気がさして、捻くれたものになっていったのではないかと思う。

 

そもそも、それも自分自身が原因である。誰のせいにもできないのだ。

 

思い切って、過去を清算する時が来たに違いない。

 

正直辛い事が多いけれども、ようやく決着をつけるべく動けるのではないかと思う。

 

奇跡というのは起こせるものだと信じている。