人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

いやいや何を言ってるんですか?

こんばんは。

 

いやはや、またも前と同じようなトラブルが起きましてね。笑

 

いい加減に切れそうになりましたが、まぁ良いでしょう。もう関わる事もありませんし。

 

と言うのは、派遣を辞める事にしているのですが、派遣会社は15日付で、派遣先は昨日で辞めました。(と言いますか、15日まで休みを取りました)

 

しかし何とした事か元派遣先から派遣会社に連絡があったらしく、何でも『15日で辞めるのに、来てないのはどういう事か』といった事を話してきたらしいです。派遣会社の担当から電話がありましたよ。

 

全く横の連携というか、連絡が行き届いていないのは、職務怠慢じゃないですか。

 

しかも派遣一人辞めるぐらいで、ガタガタ業務に支障をきたすなら、脆弱な組織じゃないですか。

 

いやいや、何を言ってるんですかね?私はきちんと伝えてますよ?それとも嫌味で言ったんですかね?笑

 

人がいないのは、私のせいではないでしょう。安い賃金、労働量が多い環境が嫌で、多くの人が直ぐに来ても辞めていったんじゃないですか。それなのに改善する様子すらない。

 

契約社員やパート、派遣社員を安くこき使おうとするから、こんな意味不明な展開になるんですよ。

 

現場で一緒に働いていた人達は本当に良い人達が多かったですし、私もストレスほほぼ感じる事なく働く事ができました。しっかりとお世話になったご挨拶もしたというのに、ふざけてんのかよ?と思いましたね。

 

それにね、人が欲しいなら人を大事にしないと。待遇を改選したりして人が募集に応じやすいような環境にしないと、人は絶対に来ません!

 

皆さんと話していて、一番の不満はやはり待遇面でしたしね。

 

内部保留ばかり溜めて、設備や働く人に還元しない会社や組織は、これから先は長くはもたないでしょうね。

 

現代は時間の流れが早く、物事のスパンが短く変化していきます。旧態依然とした思考ではあっという間に取り残されるでしょうね。

 

やっぱ、私にはサラリーマンは向いてないです。笑