人生Hard mode、心はEasy mode

様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。

やはり違うんだな

こんばんは。

 

ライブ配信もブログ更新も、かーなーり!長い間お休みしていますが、生きています。

 

はい、生きていますよ!

 

ただ、危惧したとおりに余裕が無い状態ですね。笑

 

まぁ環境に慣れてきたら大丈夫なのでしょうが、やはり自分がいる場所ではないなと思います。

 

自分の好きな事で働けている人!

 

確かに、それはそれで大変な事も多々あるでしょうが、幸せな事だと思いますよ。ですから文句を言わないでくだされ。文句を言うなら嫌なら、私と入れ替わってくだされ。笑

 

さておき、パラレルワールドという言葉を聞いた事はありますか?

 

簡単に言うと、全く別の平行線の世界の事です。要するに、もう一人の自分が存在しているのです。時間軸も何もかも違う世界に。

 

オカルト系は結構好きですが、もし確実にパラレルワールドが存在しているとして、果たして、別世界の私は、どのような人生を歩んでいるのかが気になるようになりました。

 

人生なんて、ほんの一瞬の出来事で大きく変わっていきます、良くも悪くも。

 

私などは、あの時のあの上司の、あの言葉さえなければ、おそらく今も変化していない生活を送っていたと思います。不満を抱きつつ、ストレスを抱えつつも普通に生活しているような。

 

今となっては、遠い過去の話ですが、確かにそれから人生が変わってしまった、というのはありますね。

 

それから、これまで苦労のしっ放しですが、辛いなとか苦しいなとか、そんな事はしょっちゅうありました。笑

 

それでもって、また現状ですか?という話なのですが、今度こそは我侭を押し通らせていただこうかなと。

 

ここで私を、天が見捨てるとするならば、天は嘘っぱちという事になります。はっはっは!

 

期待通りに生きるとか、安心させて生きるとか、それもありなのでしょうが、無理な話でもあります。何故か?

 

それは自分の人生も歩まなければならないからです。